GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<イースター>

UPDATE : 2022.04.18

ハナミズキの花びらがゆらゆら風になびき、燕も軒先に巣を作り忙しそうに飛び回る・・・そんなとても過ごしやすい季節となってきました。

今回のテーマは「イースター」です。

今年、2022年のイースターは4月17日となっており、キリストの復活と春のお祝いをともに祝う日と考えるとイメージしやすいかと思います。イースターのシンボルでもあるカラフルな卵やうさぎが印象的ですね。

コロンとした花材やパステル調のフエルトが、アレンジによってカラフルな卵やキュートなうさぎを連想させ、まるでイースターのシンボルタワーのように可愛くまとまりました。

世界中で、ともに春を祝う平和な日がくることを心から願っています・・・

 

<花材>

スプレーピンポンマム・スプレーバラ・スプレーカーネーション・ヒペリカム・スチールグラス・ピットスポルム

<次回レッスンの日時>

テーマ「プリゼンテーションボケー」

4月21日(木)10:30~  13:30~  18:30~

4月23日(土)10:30~

4月27日(水)18:30~

4月28日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター