GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<秋・花材を選んで・・・>

UPDATE : 2022.10.31

なんとなく暑かった10月も、二十四節気の一つ「霜降」も過ぎると、北の方では文字通り霜が降りるようになり、山々の紅葉も進み始めています。

今回のテーマは「秋・花材を選んで…」です。

秋にしか出会えない花や実物達、紅葉した枝や葉など、たくさん登場し、もうワクワクしかありませんね!

それぞれに、ご自宅からお好きな花器やかご、空き箱、お皿などをお持ちいただきました。

又花材も自分で想像を膨らませながら好きな花を選んだり、どこに置くのか、器とのバランスは大丈夫か…などを考えながら組合わせていきます。

さて、今年の秋はどんな花との出会いがあったのでしょうか…花と向き合うとっても楽しみな時間ですね。

 

<たくさんの秋の花達>

<次回レッスンの日時>

テーマ「冬のテーブルアレンジ」

11月3日(木・祝)18:30~ ※変更注意

11月4日(金)10:30~  13:30~   東島教室

18:30~  岐阜新聞マーサ教室

11月5日(土)10:30~

11月9日(水)18:30~

11月10日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◆◆11/3の10:30~と13:30~のレッスンは11/4に変更になっておりますのでご注意下さい◆◆