GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ハロウィン>

UPDATE : 2022.10.08

冷たい風と降り続く雨の後、急な寒さに慌てて冬支度をした今週でしたが、少し又気温が緩むようです。

スィーツのお店では秋の味覚の代表、栗やサツマイモ、カボチャを使ったおしゃれなケーキなどが店頭に並んでおり、あれもこれも食べたくなってしまいますね。

さて、今回のテーマは「ハロウィン」です。

ドラゴンウンリュウ柳の枝をスパイラルに組み、その脇枝をリース状にデザインした隙間に花達を入れていきます。

最後は微調整をしながらステムをカットして立たせていきます。スパイラルがきちんとして、足が裾広がりになっている事がポイントです。

スパンコールのブラックリボンもとてもカッコよいです!!

スパイラルにする事で、花束としてだけではなく水盤などに立たせてインテリアとしても楽しむことができます。

毎日少しづつ枝や茎を切り、新鮮なお水を吸い上げることができるようメンテナンスもしながら、やがてコンパクトになっていく姿にも可愛らしさを感じていただけると思います。

 

<花材>

ドラゴンウンリュウ柳・ピンクッション・ガーベラ・バラ・ワレモコウ・スターチス・コニカルオレンジ・ローズヒップ・ティナス・カボチャ

<次回レッスンの日時>

テーマ「秋の花材を選んで…」

10月20日(木) 10:30~  13:30~  18:30

10月21日(金)岐阜新聞マーサ教室の方は、今回は東島教室にて行います

10月22日(土) 10:30~

10月26日(水) 18:30~

10月27日(木) 10:30~   ぎふ中日文化センター

◆◆お好きな花器やかご・空き箱等、お花を生ける器をお持ち下さい◆◆