GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<秋・花材を選んで・・・>

UPDATE : 2021.10.23

10月だというのに季節外れの暑い日が続いたと思いきや、今度は突然空気が入れ替わり、11月下旬のような気温になり、あわてて暖房や毛布を出した方も多いのではないでしょうか。

温かい秋の気温に、紅葉が進まない…というニュースはどこへやら。ここ最近の朝晩の寒暖差に、周囲の山々では素晴らしい紅葉を見せてくれることと思います。

さて、今回のテーマは「秋・花材を選んで・・・」です。

久しぶりにたくさんの秋の花々が教室に並びました。

好きな花材から作りたいイメージを膨らませたり、持参された器に見合う花材を選んだりと、本当に目移りしてしまいそうです。

花の他に、グリーンを選ぶ事も忘れないで下さいね。

花と向かい合いながら、もっと花を身近に、もっと花との素敵な時間が広がりますように・・・

 

<たくさんの秋の花たち>

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「冬のテーブルアレンジ」

11月4日(木)10:30~  13:30~  18:30~

11月5日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

11月6日(土)10:30~

11月10日(水)18:30~

11月11日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター