GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<冬のテーブルアレンジ>

UPDATE : 2021.11.13

紅葉したハナミズキの枝に、たくさんの椋鳥がやってきました。

よく見ると、赤茶色の下がり気味の大きな葉に見え隠れしていたのはハナミズキのツヤツヤした赤い実が…

お腹いっぱいになった鳥たちが一斉に飛び立つ時、たくさんの葉が舞い上がりました。落ち葉になっていくのを見ながら、ここでも秋の深まりを感じるのでした。

 

さて、今回のテーマは「冬のテーブルアレンジ」です。

雪を思わせる白みががったコチアや淡いニュアンスのバラ達と、サンゴミズキやシンフォリカルポスの赤の色の対比が美しく、思わず目を引きますね。かわいいリンゴもアクセントになっています。

冬を優しく迎えるような、どこか温かみのあるテーブルアレンジに癒やされて下さいね。

 

<花材>

サンゴミズキ・コチア・シンフォリカルポス・グニユーカリ・バラ・スプレーバラ・リンゴ・シャリンバイ

<次回レッスンの日時>

11月18日(木)10:30~  13:30~  18:30~

11月19日(金)18:30~    岐阜新聞マーサ教室

11月20日(土)10:30~

11月24日(水)18:30~

11月25日(木)10:30~   ぎふ中日文化センター