GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<早春いっぱいの花束>

UPDATE : 2024.01.29

2024年のレッスンがスタートしております。本年フラワーステップをよろしくお願いいたします。

このたびの能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地を思いながら、日々の暮らしへの感謝を忘れないでいたいですね…

さて、今回のテーマは「早春いっぱいの花束」です。

1年で最も寒いこの時期ですが、早春にふさわしい、チューリップやマーガレットなど、可憐で香しい花たちが私達の凍えた気持ちをほぐしてくれますね。久しぶりに再開した人に会えたような心持ちにもなり、自然に笑みが溢れます…

持ち手のデザインが個性的な手提げバッグをベースにし、ラッピング紙を明るい色味を合わせるとより春らしさも強調されます。

持ち手に一工夫することで、より映えるアレンジメントになります。それぞれの工夫や個性をみていくのも面白いですね。

 

<花材>

ユキヤナギ・ブルーレースフラワー・ラナンキュラス・フリージア・カラー・スカビオサ・チューリップ・マーガレット・スプレーマム・青ドラセナ

<次回レッスンの日時>

テーマ「バレンタイン」

1月25日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

1月31日(水)18:30~

2月1日(木)10:30~  13:30~  18:30~

2月2日(金)18:30~ 岐阜新聞マーサ教室

2月3日(土)10:30~

◆◇◆ 曜日の並びの関係でレッスン週がズレておりますのでご注意下さい◆◇◆