GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<バレンタイン>

UPDATE : 2024.02.12

今年の冬は暖冬のため、早咲き・中咲き・遅咲きの梅が一気に咲いていて見頃だというニュースを見ました。順番に咲く花に、寒暖を一喜一憂する様なひとときは、昔のこと…になりつつあるかもしれませんね。

さて、今回のテーマは「バレンタイン」です。

最近は「推しチョコ」というものがあり、推しへの気持ちをバレンタインチョコで表現するのだとか。

そんな”ハート”な気持ちを、ユーカリポポラスとカスミ草をセンスよく使ってバレンタインアレンジメントを作ります。

ユーカリポポラスの葉をよく見ると、ハートの形をしていて、なんだか愛らしく感じてしまいますよね。そんなユーカリポポラスの葉でハート型を作り、カスミ草でもハートを作り強調するととってもキュート!珍しいバラ達を引き立ててくれます。アリウムコワニーのクネクネ感もとってもユニークですね!

仕上げは、ベアグラスやユーカリポポラスであふれる思いを大胆に表現して下さい。

明後日に迫ったバレンタイン。自分らしく、楽しんで…そんなバレンタインになりますように…

 

<花材>

かすみ草・バラ・アリウムコワニー・ユーカリポポラス・ベアグラス・スプレーバラ・ガーベラ

<次回レッスンの日時>

テーマ「ひなまつり」

2月8日(木)10:30~   ぎふ中日文化センター

2月14日(水)18:30~

2月15日(木)10:30~   13:30~  18:30~

2月16日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

2月17日(土)10:30~