GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<フレーミング・基本型>

UPDATE : 2022.05.23

風が心地よい季節と言えば5月と言われる方も多いのではないでしょうか。新緑の樹木や咲く花の香りが、風に運ばれ私たちのところまで届きます。5月の風を「薫風」と呼ぶのも納得です。

さて、今回のテーマは「フレーミング・基本型」です。

空間に植物でフレームを作り、その中に絵を描く様に花をあしらいます。

フレームと花の間にできる空間を、時々離れて見ながら確認するといいですね。

すっきりと見せつつも、一つ一つの花の一番美しいところを見てもらえる「絵」になるようにするのが意外と難しいところですね。

フレームの間を薫風が通り抜ける…そんなイメージの作品ができあがりました!

 

 ひめ

<花材>

ヒメミズキ・ミニアンス・スカビオサ・ステルンクーゲル・サンダーソニア・丹丁・レモンリーフ・タマシダ

<次回レッスンの日時>

テーマ「ジューンブライドのボケー」

6月2日(木)10:30~  13:30~  18:30~

6月3日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

6月4日(土)10:30~

6月8日(水)18:30~

6月9日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター