GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ジューンブライドのボケー・クラッチタイプ>

UPDATE : 2022.06.06

アジサイがひときわ美しい季節ですね。

様々な種類のアジサイが見られる昨今ですが、部屋の中でも楽しみたいと切って花瓶に入れると、水が下がりクタッとなってしまった・・・と残念な結果になることが多いのも、この時期のアジサイでもあります。花芽が新しいほどそうなりやすい傾向です。斜めに広くカットし、中のワタを素早く取るなど、色々な方法がありますので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

さて、そんなアジサイの似合う6月といえばジューンブライド。

今回のテーマは「ジューンブライドのボケー」です。

クラッチバッグ風のボケーですが、上品なコチョウランとかわいらしく揺れる小花やグリーンがとてもマッチしたバッグになりました。

白いドレスはもちろん、バッグの布の色やリボンの雰囲気によっては、色ドレスにも似合う感じですが、インテリアとして飾ってもとてもゴージャスです。

ジューンブライドのボケーは時の流れに関係なく、いつもときめきを私たちに与えてくれますね…

 

<花材>

コチョウラン・リキュウ草・バラ・スプレーバラ・ホワイトスター・ブルースター・デンファレ・アルケミラモリス

<次回レッスンの日時>

テーマ「ラウンドスタイル・基本型」

6月16日(木)10:30~  13:30~  18:30~

6月17日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

6月18日(土)10:30~

6月22日(水)18:30~

6月23日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◆◇◆SかLの器をお持ち下さい◆◇◆