GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ハロウィン・壁掛けホウキデザイン>

UPDATE : 2023.10.16

稲刈りの終わった田んぼのあぜ道や堤防などでよく見かけた彼岸花。美しい発色の赤もいいのですが、たまに見た黄色や白の彼岸花が何か特別な感じがしたことを思い出します。

収穫の秋、ということで、じゃがいも・さつまいも・かぼちゃなどもおいしい季節ですね!かぼちゃ…といえばハロウィン!!

今回は「ハロウィン」をテーマに、もっと秋を楽しみましょう。

ハロウィンに登場する魔法使いの魔女、そして魔女が使う特別な空飛ぶほうきもハロウィンを連想させるアイテムですね。

実りの秋の実物、ハロウィンカラーのオレンジ・パープル・ブラックなどポップな色使いも特徴です。

ドライフラワーになる花材を使うことで、魔女のほうきが、そのままスワッグとしても長く楽しめるという事で、思わずハッピーハロウィンな感じにも!

様々な飾り方ができますので、是非自由に楽しんで下さいね!

<花材>

パンパス・スターチス・コニカルオレンジ・コニカルブラック・トウガラシ・パンプキン・ブルーファンタジア・野バラの実・テールリード・コーン

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「秋*花材を選んで・・・」

10月19日(木)10:30~   13:30~   18:30~

10月20日(金)18:30~   岐阜新聞マーサ教室の方は、今回は東島教室にて行います

10月21日(土)10:30~

10月25日(水)18:30~

10月26日(水)10:30~   ぎふ中日文化センター

◆◇ お好きな花器やかご、空き箱など、お花を生ける器をお持ち下さい ◆◇