GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<クリスマス>

UPDATE : 2022.12.17

寒気が徐々にやってきました。全国的に1月下旬の気温なんだそうです。

日の入りも今が一番早いので、夕方の時間になったかと思うと辺りは真っ暗になって驚くこともありますが、その分イルミネーションが美しく光り輝き、気持ちをあげてくれますね。

さて、今回のテーマは「クリスマス」です。

クリスマスらしく、様々な針葉樹と赤いバラ。そしてアクセントになる実物達が可愛らしさを添えてくれます。

細いキャンドルの色や挿し方、リボンもそれぞれで個性が光りますね。

4本のキャンドルを用いているのは、1週間に1本ずつ火を灯すアドベントキャンドルをイメージしています。

本当に火を灯す事はできませんが、キャンドルに火を灯し世の中が平和でありますように…と祈りを捧げたくなるような、そんな神聖な心持ちにもなれるクリスマスアレンジメントの完成です。

光りが温かく私達に降り注ぎますように…皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい。

<花材>

バラ・ナンキンハゼ・ブルーバード・ヒバ・ヒノキ・ブルーアイス・赤りんご・赤バラ・デンファレ・フェザーグラス・松カサ・シェルティンティンフレーク

<次回レッスンの日時>

テーマ「しめ飾り」

12月15日(木)10:30~  13:30~  18:30~

12月16日(金)10:30~  東島教室

18:30~  岐阜新聞マーサ教室

12月17日(土)10:30~

12月21日(水)18:30~

12月22日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター