GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<Mother’s Day>

UPDATE : 2023.06.09

ここ数年の母の日は、お花で感謝の気持ちを伝えたいものの、ネットを見て注文して配送してもらっていた方も多かったかもしれませんね。

ありがたいサービスではありますが、直接花を見て、色合いや質感、サイズ感などを体感したい方にとって、様々な規制が無くなった今年の母の日は、思わず気持ちが上がりますね。

久しぶりにお花屋さんに足を運んだり、自分でお花をアレンジしたものを直接プレゼントしたり…当たり前の日常が又戻ってきたことを感じる一コマだったかもしれませんね。

さて、今回のテーマは「Mother’s Day」です。

グリーンをふんだんに使いながら、大人っぽい色合いのカーネーションや優しいグリーンのスノーボールを入れながら、風が吹き抜けていくような爽やかなアレンジメントになりました。

リボンやメッセージカードのあしらい方にも、個人のセンスが光りますね。

どんなかたちにせよ、それぞれの思いが、それぞれのところに届きますように…

 

<花材>

カーネーション・スノーボール・スプレーカーネーション・ソケー・ナズナ・ハイブリッドチース

<次回レッスンの日時>

テーマ「ヴァーティカルライン・基本型」

5月18日(木)10:30~  13:30~  18:30~

5月19日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

5月20日(土)10:30~

5月24日(水)18:30~

5月25日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◆◇◆ Sの器をお持ち下さい◆◇◆