GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<初秋の贈り物>

UPDATE : 2021.09.06

9月に入り、朝晩の空気がひんやりして急に秋を感じるようになりました。

パラリンピックも多くの感動とともに終わりを迎え、少し寂しさを覚えますね。

さて、今回のテーマは「初秋の贈り物」です。

和をイメージさせる季節の花々や、その色合いが、秋の訪れを感じさせます。ユキヤナギの紅葉した感じがまさにそれを表していますね。

パープル、イエローが入り、落ち着いた色合いの中にも鮮やかさもある「初秋からの贈り物」の完成です!

8月中旬は雨の多かった夏でしたが、自然界ではゆっくり・しっかり次への準備がなされ季節は進んでいます。私達も、ゆっくり・しっかり次への歩みを進めていきたいですね…

 

<花材>

ユキヤナギ紅葉・ピンポンマム・千日紅・ダンギク・アストランチア・ミシマサイコ・ボンベイケイトウ・ドラセナ・パームカーリーティンティン

<次回レッスンの日時>

テーマ「スクエアスタイル・基本型」

9月16日(木)10:30~  13:30~  18:30~

9月18日(土)10:30~

9月22日(水)18:30~

9月30日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◇◇◇SまたはLの器をお持ち下さい◇◇◇

◇◇◇岐阜新聞マーサ教室は東島教室で行いますのでご注意下さい◇◇◇