GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ミモザのドアスワッグorクレッセントリース>

UPDATE : 2024.03.25

ここ最近、春を告げる花として人気が定着しつつある「ミモザ」

光りを放つような、透明感のあるイエローの輝きは、荒涼とした冬から抜け出したように心を開放してくれますね。

今回のテーマは「ミモザのドアスワッグorクレッセントリース」です。

コロナ禍に、部屋で長く楽しめる花ということでドライフラワーに脚光があたりました。そのときに、花や葉、実物などを束ねて壁にかけインテリアの飾りにしてある状態を見かけた方も多いかと思いますが、その飾りがスワッグです。

ドイツ語で、壁飾りという意味があるそうです。

ミモザと向き合いながら、ドアスワッグのように束ねてもいいですし、クレッセントリース(三日月型のリース)にしても構いませんのでどちらかを作ります。

リボンで仕上げたら、長く楽しめる春の飾りとしてドアや壁に飾って楽しんで下さいね!

春の風が、扉の向こうから吹いてくるようです・・・

 

<花材>

ミモザ・ハイブリッドチース・スターチス・グニユーカリ・ユーカリポポラス・スパニッシュモス

<次回レッスンの日時>

テーマ「トライアンギュラースタイル(基本型)」

3月7日(木)10:30~   13:30~   18:30~

3月13日(水)18:30~

3月14日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

3月15日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

3月16日(土)10:30~

◆◇◆ Lの器をお持ち下さい ◆◇◆