GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<イースター>

UPDATE : 2023.03.27

桜の花が満開になってきたところも増え、まさに春を実感しているところではないでしょうか。

4月最初は雨予報のところもあり、少しでも長く桜を愛でていたいと思うばかりです…

さて、今回のテーマは「イースター」。

先日ショッピングモールの雑貨店をのぞくと、ひよこやうさぎのおもちゃ、たまごや、小花のなどのグッズで店頭が盛り上がっていました。

そうなんです、それらはイースターで飾られる小物達でした。

日本でも少しづつ広がりをみせているイースター。今年は4月9日(日)なんだそうです。

本来はイエス・キリストの復活を祝うお祭りですが、春・生命の復活というイメージがまさにこの時期にピッタリですね。

小物達もかわいいので、楽しく春を感じるにはもってこいだと思います。

鳥の巣に見立てたベースを使い、たまごにも見え、ひよこにも見える…そんなイースターのモチーフを連想させる花々でアレンジしてみました。

英文紙やナチュラルなリボン、クネクネして個性的な動きのスネークボールも可愛らしいですし、カゴの枝使いも見ていて楽しくなります。部屋の壁などに掛ける事も可能なので、本当に鳥の巣の様にも見えます。

桜が散るのは寂しくもありますが、まだまだ春を楽しみたい…

そんな気分な時もイースターは一役かってくれそうですね!

 

<花材>

イエローサルタン・アリウムコワニー・スネークボール・キルタンサス・ツルバキア・スプレーバラ・フェリーポン・枝

<次回レッスンの日時>

テーマ「春を描く」

4月6日(木)10:30~  13:30~  18:30~

4月7日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

4月8日(土)10:30~

4月12日(水)18:30~

4月13日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◇◆◇横長の器をお持ちください◇◆◇