GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ひなまつり>

UPDATE : 2022.03.05

今年は例年より雪が多く、寒いイメージがあるのと、2月が短かったせい?!だけではないと思いますが、なかなか春の足音を感じにくかったのですが、桃の節句を迎え、やっと春を感じ始めたという方もみえるのではないでしょうか。

今回のテーマは「ひなまつり」です。

桃のかわいらしい深いピンクの蕾がなんとも愛らしいですね。

又、和紙の組み合わせや、中心にもってくる花材の色味でも出来上がりのイメージが全く違うので、自分らしさを出すこともできますね。

雛人形も、可愛いタイプやしっとり落ち着いたタイプなどいろいろありますが、このアレンジメントを置けば、気分は一気に「ひなまつり」になりますね。

明るい春の行事に少しでも心がほっこりできますように・・・

 

<花材>

アルストロメリア・ピンポンマム・菜花・桃・アリューム・スプレーストック・エビデン・ガーベラ

<次回レッスンの日時>

3月3日(木)10:30~  13:30~  18:30~  テーマ「ホリゾンタルライン」

3月4日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室  テーマ「ホリゾンタルライン」

3月5日(土)10:30~  テーマ「ホリゾンタルライン」

3月9日(水)18:30~  テーマ「ミモザのアーチ」

3月10日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター  テーマ「ミモザのアーチ」

◆◆週によってテーマがイレギュラーになっておりますのでご注意下さい◆◆