GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ジューンブライドのボケー>

UPDATE : 2021.06.05

雨上がりの庭で、気持ちよさそうに色鮮やかなあじさいが咲き始めています。グレーの空のもと、ほんわか元気をもらえます。

さて、今回のテーマは「ジューンブライドのボケー」です。

ボケーホルダーを使い、イエローをメインに爽やかな花色のボケーを作ります。

花嫁は新郎の左側に立ち、左手に持ちます。

花の流れをつけるときは先端の流れの方向を意識したり、どの角度からも見られてしまう事に注意してカヴァーリングします。

ただし、花で埋めようとすると、ナチュラルな感じには見えづらくなるので、高低差をつけたりして凹凸をつけながら挿していきます。

最後は、ボケーホルダーの後ろをレモンリーフでカヴァーリングし、ループリボンを作ってホルダーに止めたら完成です。

流れがあり、華やかで個性的なボケーができあがりました。安定している花器などに入れてインテリアとして飾ってみてください。水やりは、こまめにお願いします。

いつもの空間が、素敵に演出されて気分も晴れやかになりますね・・・

<花材>

トルコキキョウ・オンシジューム・グロリオサリリー・スプレングゲーリー・カーネーション・レモンリーフ

<次回レッスンの日時>

テーマ「交差する線・基本型」

6月17日(木)10:30~  13:30~  18:30~

6月18日(金)18:00~20:00   岐阜新聞マーサ教室

6月19日(土)10:30~

6月23日(水)18:30~

6月24日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター

 

◇◆◇横長の器をお持ちください◇◆◇