GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<夏のギフト>

UPDATE : 2021.07.20

日本列島も梅雨明けしましたが、急な暑さにより、知らずしらずの脱水状態や、睡眠不足、食欲不振などで体調不良になりやすいとの事です。身体が慣れるまで、しばらく注意が必要ですね。

さて、今回のテーマは「夏のギフト」です。

ヒマワリは夏の象徴的な花となっていますが、真ん中が茶色のものと、黄色のものでは印象も少し違いますね。

今回は3種類のヒマワリが入っています。

見ただけで元気になれる鮮やかなイエローが、ギフトとして、またお互いの気持までも癒やしてくれ、パワーを与えてくれる気がします…

ハランの茎をしならせ、カゴの持ち手のようにしたり、リボンを付けたりしてギフト感を出してみましょう。

そっと置いた青リンゴの爽やかなグリーンも、いい味を出していますね。

<花材>

ハラン・ヤマゴボウ・ドウダンツツジ・野ばらの実・かすみ草・ヒマワリ・スプレーカーネーション・青リンゴ

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「ヴァーティカルライン・基本型」

7月29日(木)10:30~   ぎふ中日文化センター

8月4日(水)  18:30~

8月5日(木) 10:30~  13:30~  18:30~

8月6日(金) 18:30~  岐阜新聞マーサ教室

8月7日(土) 10:30~

◇◇◇次回Sの器をお持ち下さい◇◇◇

◇◇◇お盆休みの関係で週がずれるレッスンがありますのでご注意下さい◇◇◇