GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<イースター>

UPDATE : 2021.03.25

今年の桜の開花は全国的に早いと言われていますが、岐阜金華山周辺の桜も現在七分咲きとのこと。

長良川沿いの堤防の木々も淡いピンク色になっており、本来ならお花見の提灯などが飾られ、お花見ムードになっている頃でしょう。

さて今回のテーマは、「イースター」です。

キリストの復活祭という意味があるイースター。

生命のシンボルでもある卵をコロンとした花で。又、イメージカラーの黄色などパステル調を春の花で表現していきます。

エニシダやローズマリーが鳥の巣の様にも見えますね。

春らしいイエローカラーの花と合わせていくと、部屋の中もとても明るくなりますし、新鮮な木の削り出しをあしらうことでさらにフレッシュ感も出ます。

再びお花見や人の賑わいが復活してくれる事を願いながら、今は”静かに”ですが、春をゆっくり楽しみたいですね…

 

<花材>

マンサク・エニシダ・スプレーピンポンマム・フェリーポン・マトリカリア・オンシジューム・ラナンキュラス・レモンリーフ・ローズマリー

<次回レッスンの日時>

テーマ「春のコンバインドピース~小さな花束~」

4月1日(木)10:30~  13:30~  18:30~

4月2日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

4月3日(土)10:30~

4月7日(水)18:30~※1週目ですがレッスンですのでご注意下さい

4月8日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター