GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ひなまつり>

UPDATE : 2020.02.22

暖冬な今年、花達の環境にも変化が起きているようです。

桜の開花も今年は早くなるようですし、今日の花材の菜の花もいつもなら硬いつぼみですが、すっかり花が咲いた感じです。

が、早く春がやってきてくれる…と思うと、気持ちも軽く、明るくなりますね!

今回のテーマは「ひなまつり」です。

トクサにワイヤーを通し、菱餅や扇の形をイメージしたり、自由に想像力を膨らませたりと、躍動感あふれるフレッシュなひなまつりが出来上がりました!

バランスよくあしらわれたタッセルが、和を感じさせますね…

<花材>

アリウムスネークボール・ラナンキュラス・菜花・スプレーマム・トクサ・アカシア

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「春の花材を選んで・・・」

3月 5日(木)10:30~  13:30~  18:30~

3月 6日(金)18:30~  ※東島教室にて行いますのでご注意下さい

3月 7日(土)10:30~

3月11日(水)18:30~

3月12日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◆◆◆お好きな器、かご、BOX などをお持ち下さい◆◆◆