GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<スプレイシェープ・基本型>

UPDATE : 2020.06.20

県をまたぐ移動も緩和され、少しづつ日常がもどりつつある昨今ですね。

でも、新型コロナはどこに隠れているのか分かりません

。引き続き手洗いなど新しい生活様式での暮らしを継続させていき、次の波が来ないようにしなければ…と願います。

さて、今回のテーマは「スプレイシェープ・基本型」です。

花束をテーブルに置いたかのように見えるアレンジメントです。

花が1点に集まる部分(握るところ)を、アレンジメントでカヴァーするのに皆さん悪戦苦闘されてました。長さのある葉物を、くるっと丸めたりしておしゃれな感じに使うのもいいですね。

片方からは茎だけが出るところが、花束らしさをかもし出しています。

でも花束ではなく、淡く透き通るようなユリがさわやかなアレンジメントの完成です!

<花材>

ユリ・アジサイ・ドラセナ・アルストロメリア・ヒメミズキ

<次回レッスンの日時>

テーマ「サマーアレンジ」

7月2日(木)10:30~ 13:30~ 18:30~

7月3日(金)18:30~ 岐阜新聞マーサ教室

7月4日(土)10:30~

7月8日(水)18:30~

7月9日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター