GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ウィンターギフト>

UPDATE : 2020.11.07

先日、東京で3年ぶりの木枯らし1号の便りが聞かれましたが、ちらほら北国での初雪のニュースもありました。

今日は二十四節季の一つ、「立冬」です。

いよいよ、冬が始まるという節目の日ですが、その通り、太陽は隠れ気温も上がらずで、昼間でも寒さを感じる日ですね。

今回のテーマは「ウインターギフト」です。

以前レッスンしたスプレーシェイプ(花束がそこに置いてあるかようなアレンジメント)の手法を用いて挿していきます。

ギフトにもなる事をふまえ、ラッピングは特別に用意した壁紙を使い、ベースを作ります。

選んだ紙の模様や色味が、相乗効果となって世界一つだけの素敵なウインターギフトが完成しました!!

 

<花材>

オペラピンク・アスターボブサーモン・クジャク草・フェージョア・バラ・スプレーバラ

<次回レッスンの日時>

テーマ「冬のテーブルアレンジ」

11月19日(木)10:30~  13:30~  18:30~

11月20日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

11月21日(土)10:30~

11月25日(水)18:30~

11月26日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター