GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<Mother’s Day>

UPDATE : 2021.05.08

明日は母の日。

GWもお家で過ごす事が多かったりすると、家族のために働いている母の姿に改めて気付き感謝したり、自分の中にいる母という大きな存在を想い出したり…

こんな時だからこそ、思いを目に見える形で、お花で表現することには意味があると感じます。

今回のテーマは「Mother’s Day」です。

「パルトロメオ」「ハリケーン」など、珍しい名前のカーネーションやガーベラが何種類も揃いました。

今回はアレンジメントではなく花束にし、優れた運搬用のパッケージに入れて持ち運びます。仕上げはBOXを使いますが、花束タイプにするか、そのままBOXで飾るタイプにするかでも少し違ってきます。

BOXの取手も長めだったので、途中でリボン風にしたりハート型にしたりと遊び心も満載です。

ギフトにしても、自分自身へのご褒美にしてもOK!!

生きた花達から癒やしとエネルギーをもらい、又次へのステップにつながっていきますように…

 

<花材>

ソケー・ピットスポルム・スノーボール・グニユーカリ・カーネーション・ガーベラ・ヒペリカム

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「ドーナツアレンジ」

5月20日(木)10:30~  13:30~  18:30~

5月21日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

5月22日(土)10:30~

5月26日(水)18:30~

5月27日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター