GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<春のコンバインドピース・小さな花束>

UPDATE : 2021.04.03

東京2020オリンピック聖火リレーが岐阜県にやってきました。

本日岐阜県中津川市をスタートし、明日の夜に岐阜市にやってくるようです。

大会を盛り上げるために、遠くギリシャからやってきた聖火が全国津々浦々を回り、たくさんの人の手から手へと届けられる小さな炎は、やがて最後は大きな炎となり、オリンピックを見守るのでしょう。

スタートした以上、感染対策は万全にして見守りや応援をしていきたいですね。

今回のテーマは「コンバインドピース~小さな花束~」です。

かわいい小さな花束たち。それぞれニュアンスが違うけれど、集めて大きくディスプレイすると、又違った雰囲気になったりと遊び心がいっぱいです。

飾り方も、ガラスの器に入れるだけではなく、リボンがあるのでぶら下げても可愛いです。

大きくても小さくても、それぞれどちらにもキラリと光る魅力や様々なドラマを感じますね・・・

4つの花束を集めて飾った場合

ばらばらに飾った場合

<花材>

ブプレジューム・スプレーバラ・ニゲラ・ギリア・サクラコマチ・マトリカリア・ブーバル・グニユーカリ

<次回レッスンの日時>

テーマ「エルスタイル・基本型」

4月15日(木)10:30~  13:30~  18:30~

4月16日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

4月17日(土)10:30~

4月21日(水)18:30~

4月22日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター

◆◆◆SまたはLの器をお持ちください◆◆◆