GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<冬のテーブルアレンジ>

UPDATE : 2020.11.21

季節外れの暖かい陽気が続いた後、急に強い風が吹きましたね。

紫、赤、赤紫、黄、黄緑、等々・・・美しく紅葉した葉がどんどん落ちていく交差点で、スピードを上げた車が通るたび、長い尾を引くように色付いた葉が一斉に舞い上がり、静かに落ちていく。今、そんな枯葉達のダンスを目にすることができます。

さて、今回のテーマは「冬のテーブルアレンジ」です。

テーブルの上に現れたグリーンとホワイトの層。

まるで、常緑樹に降った初雪のようにも見えます。コチョウランが入ることでスタイリッシュな雰囲気にもなりますね。

選んだ羽根の色やアクセントの花使いも、その人らしさを表しているようです。

冬をキュッとコンパクトにした様なテーブルアレンジが、これからくる寒さに負けないでとささやいてくれているようです。

 

<花材>

ヤワラ・白コチョウラン・カスミソウ・ブルースター・ジェイドパール・羽根

<次回レッスンの日時>

テーマ「クリスマス」

12月3日(木) 10:30~  13:30~  18:30~

12月4日(金) 18:30~  岐阜新聞マーサ教室

12月5日(土) 10:30~

12月9日(水) 18:30~

12月10日(木) 10:30~  ぎふ中日文化センター