GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<ヴァーティカルライン・基本型>

UPDATE : 2021.08.12

東京2020オリンピックが終わりました。プラス・マイナス含めて、様々な想いが交錯した大会だったと思います。

表彰式でメダルとともに選手に送られる花束「ビクトリーブーケ」。ヒマワリがとても印象的でしたが、主に東日本大震災で被災した東北3県の花が使用されており、世界へ震災復興と支援への感謝を伝える目的があったそうです。

そんな日本の思いがメディアを通して世界中に伝わってくれたら嬉しいですね・・・

さて、今回のテーマは「ヴァーティカルライン・基本型」です。

広がりはありませんが、まっすぐに立ち上がるように機構上の焦点に向かって花を挿していきます。

膨らみやすいフォーカルポイント周りですが、すっきりしながらも横のカヴァーリングは忘れずに…

すっきり落ち着いたヴァーティカルラインの完成です!

 

 

<花材>

アナスタシア・ニューサイラン・テマリ草・トラノオ・カクレミノ・グラジオラス

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「プリザーブドフラワーを使って」

8月19日(木)10:30~  13:30~  18:30~

8月20日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

8月21日(土)10:30~

8月25日(水)18:30~

8月26日(木)10:30~  ぎふ中日文化センター