GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<プリザーブドフラワーを使って…>

UPDATE : 2021.08.21

「まるで梅雨末期の様」…と言われた長雨が台風の影響も受け各地に被害をもたらしました。

真夏の晴れ間はどこへやら…と言った日が長く続いています。

このまま秋に入ってしまうのか、夏の最後のあがきがあるのか、今後の天気予報にも警戒が必要ですね。

さて、今回のテーマは「プリザーブドフラワーを使って…」です。

 

まず、プレートは、壁掛けタイプにするか、置くアレンジタイプにするかを決めます。

置くアレンジタイプは、ある程度の高さを出してもかまいませんが、壁掛けタイプは高さを出せないので、方向性を決めてから取り掛かります。

好きな向きを決めても構いませんが、どこから見てもカヴァーリングされているようにしましょう。

プリザーブドフラワーの色合わせや、リボンなども自由に選ぶことができるので、それぞれのインスピレーションに合わせてイメージを膨らませる事ができます。

普段はなかなかできない壁掛けでお部屋を明るくしたり、置くアレンジタイプはそのまま置くより、少し高さのある器の上に置くと華やかな印象になりますね。

天候ばかりでなくコロナも収束の見通しが立たないなか、一瞬でもそんなブルーな日常を忘れて、心をニュートラルにする何か夢中になれるもの、そんな何か、そんな時間の大切さを感じます…

<花材>

(プリザーブドフラワー)

ローズココット・ヒメワラビ・プチプラワー・ソフトストーベ・ソフトイモーテル・アジサイ・チーゼルフラワー・レースファン・ミリオグラダス

<次回レッスンの日時>

テーマ「初秋の贈り物」

9月2日(木) 10:30~  13:30~  18:30~

9月3日(金) 18:00~20:00   岐阜新聞マーサ教室

9月4日(土) 10:30~

9月8日(水) 18:30~

9月9日(木) 10:30~  ぎふ中日文化センター