GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<プリザーブドフラワーを使って>

UPDATE : 2020.08.22

岐阜市の真夏日は連続9日なんだそうです・・・

いつまで続くのがと、コロナと熱中症との闘いに、ギブアップしそうな昨今ですが、そんななか木曽三川公園では、ゴールデンイエローの八重咲きのヒマワリ「東北八重」が見頃を迎えているというニュースを聞き、暑さに負けず太陽に向かって咲くヒマワリにパワーをもらえた気がします。

今回のテーマは「プリザーブドフラワーを使って…」です。

残暑の厳しい毎日ですが、お水が要らないプリザーブドフラワーを使って素敵なアレンジメントを作ります。

BOXの蓋は、はめてもいいですし、外して乗せたり、隙間にアレンジをして見せたりしてもOK!使い方は自由です。

プリザーブドフラワーの高さは、中の発砲スチロールの上げ底によって調整します。

プリザーブドフラワーでも、色の組み合わせで涼しげなものもできますね。

 

<花材・プリザーブドフラワー>

バラ・アジサイ・ラグラス・スターアニス・イモーテル・ミニコーンフラワー

<次回レッスンの日時>

テーマ「初秋のテーブルアレンジ」

9月3日(木) 10:30~  13:30~  18:30~

9月4日(金) 18:30~ 岐阜新聞マーサ教室

9月5日(土) 10:30~

9月9日(水) 18:30~

9月10日(木)10:30~   ぎふ中日文化センター