GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<バレンタイン>

UPDATE : 2020.02.08

やっとこの時期らしい寒さがやってきました。

雪がなくて困っていた方々にとっては、まさに待ちに待った天の恵み!!でしょうか。

この冬最初で最後かも…と言われている寒波到来ですが、本来の寒さがやってくる事はやはり私達の暮らしの中では大切なことですね。

この寒さを癒やし、自分へのご褒美に、お世話になっている人へ、優しい愛にあふれるイベントに進化しているバレンタインディがやってきます。

そこで今回のテーマは「バレンタイン」です。

アレンジメントはBOXを使いますが、フタは自由なので、それぞれ個性的な作品になりました。

BOXの中は赤い花達でハートが作られていますので、こっそりチョコレートを忍ばせておくのもいいかも!

立ち上がるバラが人が寄り添う姿にも重なり、イメージも膨らみます。

今、日本をはじめ、世界中で様々な事が起きていますが、どうか、一日でも早く人々が穏やかな元の生活に戻れますように、お互いを思いやる愛に包まれますように…

 

<花材>

テマリ草・アジサイグリーン・コアラファン・カーネーション・スプレーバラ・グリンスプレーマム・リンゴ・バラ・ミスカンサス

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「ひなまつり」

2月20日(木)10:30~  13:30~  18:30~

2月21日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

2月22日(土)10:30~

2月26日(水)18:30~

2月27日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター