GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<クリスマス>

UPDATE : 2020.12.19

今年のクリスマスは、人が集まれない状況のなか、例年の様には過ごせないのですが、そんなときだからこその過ごし方があるようです。

今は一人で過す時間がより長くなっていたり、日々の仕事や生活にストレスを感じている方も多いのでは。だからこそなのか、自分への贅沢、たまにはいつもより贅沢に…というところで、テンションをあげて頑張るという空気感が、特にあるのかも知れません。

ディスプレイやギフトなど、いつもよりゴージャスだったり、値段の高い物も売れているのだとか。

自分なりのクリスマスの楽しみ方を探したいですね。

さて、今回のテーマはその「クリスマス」です。

フライングリーススタンドを使って、クリスマスオーナメントを作ります。リボンの選び方でゴージャス感も違い、なんだかワクワクしますね。

手作りのオーナメントにほっこり癒やされながら、皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・

 

<花材>

ツルリース・ミックスコーン・ヴェスペネスト・テールリード・アンバーナッツ

<次回レッスンの日時>

12月17日(木)10:30~  13:30~  18:30~

12月18日(金)10:30~ 東島教室 18:30~ 岐阜新聞マーサ教室

12月19日(土)10:30~

12月23日(水)18:30~

12月24日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター