GALLERY

作品紹介

楽しみながら基本をふまえて コース<クリスマス>

UPDATE : 2019.12.07

岐阜の西方にいつも佇む伊吹山が雪に白く覆われ、ひときわ目立つ様になりました。

手前の山々よりひとつ頭が出ている様に見える伊吹山。

その凛とした姿を見る時、雪が近くまで来ている事を感じるのです。

今朝は全国的に寒い朝を迎えたようですね。

さて、今回のテーマは「クリスマス」です。

たくさんあるインポートの壁紙から好きなものを選び、それにクリスマスツリーか、リースかを決めてサハラのベースを貼り、クリスマスプレートを作ります。

背景の壁紙はもちろん、リボンのチョイスや小物のあしらい方で雰囲気は様々!!

思わず、いくつも作りたくなってしまいますね。

 

イーゼルに立て掛けたり、リボンを使い壁に掛けたりする事も可能です。

コンパクトなのでどこにも飾れます!

しばし思い思いのクリスマスを感じていただければ…と思います。

 

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかな…

<花材>

木スライス・シナモンミニ・造花の実物・モス・ヒノキ実・シャリンバイの実・ヤワラ(プリザーブド)・バラ(プリザーブド)

 

<次回レッスンの日時>

テーマ「お正月」

12月19日(木)10:30~  13:30~  18:30~

12月20日(金)18:30~  岐阜新聞マーサ教室

12月21日(土)10:30~

12月25日(水)18:30~

12月26日(木)10:30~ ぎふ中日文化センター